後悔しない看護師の転職のしかた!現場に入って失敗したと思わないために

後悔をしない転職を行うには、不明な部分は全て解消して後から後悔のないようにしましょう。インターネットなどで病院の求人情報を集めましょう。

納得のいく勤務先を探そう

転職をしていちばんしたくないのが後悔ではないでしょうか。

せっかく希望に満ちて転職したのに、思っていた勤務条件と全く違う、業務内容が違うなどといったことで後悔はしたくないと思います。

求人情報誌などに記載している、職務内容だけでは仕事内容や相手の希望を汲み取ることは難しく、それだけで直ぐに仕事を決めてしまうと後悔することになる確率は上がります。

不明な点はクリアにしてから、転職をしたいものです。

空いた時間をうまく使って収入をアップさせたい、家庭などの事情で常勤で働けないものの医師として貢献していたい、そんな方に注目なのが、医師アルバイトの求人です。週に1日から数日程度の案件や、その1回限りのお仕事など、ご自分の都合を優先させながら働くことができます。

学校や職場の健康診断だけでなく、近年では高齢者の在宅医療など、非常勤の医師が活躍できる場は広がっています。専門を活かすのはもちろんのこと、専門でなくても募集が行われているものもあるので、他の分野を学ぶチャンスにもつながります。

幅広く活躍するための場として、医師非常勤も選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。

知らなきゃ損する医師転職。医師の求人、転職

ページトップへ戻る